いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベール
いぶき家地方
梅雨入りしたと
聞いていたのですが
本日、気持ちよく晴れています。

























201006161ベール


朝の5時にいったん起きて
夫の朝ごはん
主にヨーグルトやバナナなどの
デザートを分けてもらい
二度寝を決め込み
午後になってから寝室を出るというのが
最近のいぶきのペースです。

最近は、夜のおトイレの失敗もなく
朝、夫の目覚まし時計が鳴るまで
ぐっすりと眠れているようなので
嬉しく思っています。

さて、ベール。
























201006162ベール


まるで花嫁さん、と
思わずデジカメを
かまえてみました。

最近、読んだ本で
年を重ねたワンコが
なんだか優しい顔になったように見えるのは
顔の筋肉が衰えて
重力の関係で
下に下にと
お肉がたれてくるからだと書いてありました。

若い頃に比べると
なんだか穏やかな顔になったなぁ
今の生活が合っているのかなぁと
単純に喜んでいた私だったので
なんとも愛想のない種明かしに
あらま、と(笑)

それでも、こんな風に
優しい顔になれるなら
年を重ねることも
やっぱり悪くないなぁと
あいも変わらず単純な私は
思っています。





















201006163ベール


カーテン越しに広がる
梅雨の日の
つかの間の晴天を眺めながら
いぶき家より
今日のいぶログお伝えしました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
重力!
そうなのね~。
いいこと、教わったわ。


人間も、歳を重ねたら、やさしくなれるといいんですが・・・。

どうも、ホウレイ線と眉間のしわが、人相を悪くしてるようなの~(泣)。
2010/06/16(水) 21:52:42 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
人間も、歳を重ねたら、やさしくなれるといいんですが・・・。

↑ 本当にそうですね。
人間もよく笑う人には笑いじわが
いつも口をゆがめている人には
そういうしわができると言いますので
まさしく顔は、その人が生きていた様が
容赦なく(苦笑) あらわれてしまうのかも
しれませんね。
私も最近、目じりのしわがすごく気になって
お化粧をしてもそこだけ浮いてしまうので
困ってしまうのですが
目が悪いもので、目をしかめて
物を見るくせがどうやらそれを
加速させているらしい、ということで
最近、コンタクトにすることを
真剣に考え始めています(←悪あがき)

人間もワンコみたいに
年を重ねるたびに
どんどん優しい
やわらかい表情になっていけたらいいですね。


2010/06/18(金) 17:48:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
