いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コスモス畑
土曜日、午後から予定があって隣町に行く途中
まだ少し、約束の時間には間があったので、カーナビで検索して近所の公園へ。

たまたま何か催しがあっていたらしく、駐車場は満杯状態。
臨時駐車場へ車を停めて、砂利道をパンプスで歩く。
「う~、こんなはずでは・・・」
お気に入りのパンプスが、砂利に埋まってそのたびに足首をクリっとひねる。
「あのさ~、痛いんだけど、バッグ持つとか、手を引くとかできない?」

悲しいかな、夫は信じられないほど気が回らない。
何の悪気もないのがわかってるが・・・時々、くたびれる、猛烈に。
「早く、歩きすぎ。ついていけない」
「重い。なんか持ってくれ」
鈍感夫には、ズバリ!口で伝えるのが一番!

言わなくてもわかるだろ
言ってくれなきゃわからない
こんなことで喧嘩してた頃がなつかしい。
今じゃ、言っても応戦してくるからな、我が夫。

「パンプスなんて、履いてくるからでしょ」
夫よ、こんな砂利道を歩くことなんて、予定になかっただろ・・・

公園は、コスモスがきれいに咲いていて、目の保養になりました。
春には梅の花が一斉に咲いて、とてもきれいだって教えてもらいました。
せっかく縁あって引っ越してきた場所。
お気に入りのスポットを、ひとつひとつ見つけていけたらいいな、と思います。

その頃、いとしのいぶきは・・・



「どうせ、お留守番ですよ」
不貞寝してる・・・。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

banner_02.gif



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
