いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イルミネーション
今日はクリスマスいぶき。
では、なくクリスマスイブ。

我が家では先日、セントレア(中部国際空港)へ
イルミネーションを見に行ってきました。
あ、動物は入れないゾーンへのお出かけだったので
いぶきさんはお留守番ですsn



122401.jpg

セントレアに行くためには、通らないといけない有料道路。
往復で700円。
ちょっと、痛い。




122402.jpg

セントレアのマスコット
「なぞの旅人フー」 ちゃんです。





122403.jpg

場所は、スカイデッキ。
飛行機の飛び立つのを見送ったり、眺めたりできる場所です。





122404.jpg

見知らぬお姉さんも、携帯でパシャリしてました絵文字名を入力してください





122405.jpg

手すりの部分の電飾がランダムに色が変わって
すごくきれい。





122406.jpg

これは、真下から眺めると、天の川みたいでした。





122407.jpg

長くこのブログにお付き合いいただいている方はご存知と思いますが
去年の今頃、不安と緊張と恐怖の真っ只中で
熊本行きの飛行機の乗ったことを思い出します。

こうして一年が経った今
夫が私を見送った場所に
イルミネーションを見に二人で来れたことが
なんだか信じられないような、ちょっとくすぐったいような
そんな気持ちがしました。

「来年はいい年になるかなぁ。なんだか、いい年になる気がするね~」 と
帰った夜でした。

皆さんも、どうぞすてきなクリスマスを!!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
きれー
すごいことしてますね、セントレア。
とても綺麗ですが、700円払うとなると、・・・ですね。
神戸ルミナリエや他のトコなんかタダやのに。

クリスマスをどうこう、イルミネーションがどうこうより、本文にもあるように、今のいぶねぇさんが幸せなコトがスゴく素敵です。
お幸せに。。。
2007/12/24(月) 14:01:23 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いつもありがとうございます!

700円、微妙ですよね(苦笑)
しかも駐車場料金まで、別途必要でした。

神戸ルミナリエ、行ったことないです~。
来年は、お財布具合をグレードアップさせて
遠出してみたいなぁと思う今日この頃です。

すてきな言葉をどうもありがとうございます!
今日はイブ。
ゴンねぇさんも、ケーキとか食べますか?

すてきないぶき、じゃない
イブを過ごして下さいね。
2007/12/24(月) 15:56:08 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
めりくり
セントレアってキレイなんですね。
全然知りませんでした。
ばあやはセントレアは有料道路が高いので
名鉄でしか行ったことがありません。
去年のクリスマスはつらかったけど、
今年はこうしてご主人と一緒に
セントレアの風景を見て、幸せですね。
ばあやも来年の今頃は、つらかった思い出を
楽しかった思い出に変えて、いぶきままの様に
穏やかな気持ちでいられたらと思います。
楽しいクリスマスをお過ごしください。





2007/12/24(月) 18:13:51 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ばあやさん、いつもありがとうございます!
それから、メリークリスマス!です。

ばあやさんは名古屋の方なんですよね。
私は愛知県に来て
まだ一度も名鉄に乗ったことがないんです(汗)
来年は、いろんなことにチャレンジしたいな、と
思っています。
でも、よくばりはいけませんね。
謙虚な気持ちを大切にがんばります!

ローリーちゃんがいないクリスマス。
ばあやさんのお寂しい気持ち
とても慰める言葉は思いつきそうにありません。
でも、ローリーちゃんの大好きなばあやさんだから
きっときっと
ばあやさんの思うとおり
穏やかな気持ちでいられる時が来ると
私も信じています。

いぶきからもばあやさんに
「メリークリスマス!」 だそうです。

どうぞお体、大切にされて下さいね。
2007/12/24(月) 19:11:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
”今日はクリスマスいぶき”
には笑いました!!
ここ綺麗ですね~!!
ワンも入れたらいいのに。
そしたらいぶき君も一緒に見れたのに~!!
でも旦那さんと
素敵なデートになりましたね♪




2007/12/24(月) 22:48:15 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
いつもありがとうございます!

笑ってもらえてうれしいです(笑)

そうですね。
ワンも一緒に見れるように
外から直接行けるような作りだったりすると
いいのに、と私も思いました。

デートなんて感じじゃないですよぉ(笑)
二人して「さむぅ」 「おなかすいたぁ」 とか
ムードも何もあったもんじゃありません(苦笑)

ファボリくんもままさんも
メリークリスマス!です!
2007/12/24(月) 22:53:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ご主人様とラブラブおデートなんて素敵!
本当は、いぶき君も一緒だったら良かったですね~~
私は行った事ないので、こちらのブログで楽しませていただきました。
クリスマスはどこもかしこもイルミネーションでとても華やかですよね。
見ているだけで心がウキウキします。
以前のブログ、少しだけ拝見させていただきましたが
あの時は。。。と言えるようになるものですよね。
私もそれなりにいろいろあったので
今のような生活ができている事自体が不思議ですし
あらためて私を支えてくれた全ての人に感謝の毎日です。
もちろん、、、蘭にもです。
今年は特に素敵なクリスマスいぶきでした。。。笑
2007/12/25(火) 00:02:44 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
ご訪問、それからコメントどうもありがとうございます!
とってもうれしいです!

イルミネーション、街はどこもかしこも
この季節はにぎやかですよね。
私も見ているだけでウキウキします。
でも、もう今日でおしまいかな。
そう思うと、ちょっとさびしいですね。

以前のブログまで、読んで下さったなんて・・・
ありがとうございます。
なんだか、恐縮してしまいます。
人生には、時々思いがけないアクシデントは
つきものだと思って
私もその記憶にいつまでも振り回されるのは
時間がもったいないよね
区切りをつけよう、という気持ちで
ブログには事件のことを書きました。

蘭ママさんもいろいろ大変なことが
おありになったのですね。
「今のような生活ができている事自体不思議」・・・
蘭ママさんの言葉、私も今、実感しています。
蘭ママさんのおっしゃるように
支えてくれたすべての人に感謝して
これからは、私が何かあったら
支えられるような、そんな強くてやさしい人に
なるのが目標です。

蘭ママさんも蘭ちゃんも、ご家族の皆さんも
みんなみんな、メリークリスマス!です!

また、ブログにもおじゃまさせて下さいね。
2007/12/25(火) 12:54:02 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
綺麗ですね
セントレア綺麗ですね~^^

名古屋は何回か行った事あるのですが
我が町の空港からは小牧行きしかないんですよ
一度セントレア行ってみたいです
綺麗なお写真ありがとうございました(*^_^*)
2007/12/25(火) 15:03:13 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
セントレア、きれいでしたよ~。
私もセントレアのイルミネーションは
はじめて行きましたが
暗い中にやさしい光がいっぱいで
癒されて帰ってきました。

Funnyさんのところからは
小牧しかないんですね。
私も、熊本から愛知に引っ越してきた時は
セントレアはまだできてなくて
小牧でした。

セントレアは、食べ物屋さんとか
おみやげ屋さんとかもたくさんあるので
空港利用者の方以外にも
デートとかご家族連れとか
観光っぽい方もたくさんいらっしゃいました。

機会があれば、ぜひ行かれてみて下さい。
マスコットのなぞの旅人、フーが
Funnyさんをお出迎えしてくれると思います!

2007/12/25(火) 15:17:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
