いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
甘し!
201006231甘し!


長崎のお父さんとお母さんより
おいしい桃をいただきました。

その桃の、おいしいことおいしいこと。
一口食べたら、もう
とまらない甘さでした

旬のものをいただける幸せと
きっと食べたいだろう、と
お父さんとお母さんに想い
お気遣いいただいていることに
ありがたいなぁ、うれしいなぁと
感激しきりな私です。





















201006232甘し!


いぶきさんも、もちろん
いただきました。
以前、食べたことを覚えていたらしく・・・
桃の姿を見た瞬間に
目がきらきら輝くという・・・
さっきまで寝ていたのに・・・
最近は、夫が帰ってきても
そこまでのテンションではないのに・・・(苦笑)

とことん桃が気に入ったいぶきさんは・・・























201006233甘し!


とりあえず、箱の隣に陣取ってみたり
困ったことに・・・




















201006234甘し!


私のボディバター(ピーチ) にまで
最近は反応してしまうありさまで・・・






















201006235甘し!


食に対する執着心と
記憶力は
あいかわらず、ずば抜けて
発達しているいぶきさんなのでした。

旬のものをいただいて
旬のものは、あっという間に旬を過ぎて
旬でなくなってしまうんだなぁと
なんだかしみじみと思ってしまいました。
その一時を逃してしまうと
また出会えるのは、一年後。
けれど、きっと
一年後にはまた出会える。
そういう楽しみを
私たちはきっと、知らず知らずに持っていて
たとえば雪だったり
桜だったり
夏の海だったり(これからが旬です!)
それぞれが、それぞれの
そういうものを持っていて
旬でないときも、胸の奥にはちゃんとあって
その感触を
その匂いを
そのときの笑顔を
なつかしく時々思い出しながら
生きているのでしょう。
そして、可能なら
その記憶を共有できる誰かがいて
その人と、笑い合って
それを思い出せたら
またすばらしいと思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あはは~(笑)。

その執着心!!
元気の源よ~。

ウチのサクラも、長生きしそうよ~。
2010/06/25(金) 09:39:27 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
ウチのサクラも、長生きしそうよ~。

↑サクラちゃんの食への執着心を想像して
笑ってしまいました(笑)
が、本当に食欲があって
もりもり食べることができて
そういうことがごく自然にできるって
とってもすばらしいことですよね。

生きている者にはみんな
寿命があるもので
それに逆らうことはできないけれど
いつか、その日が来るまで
いっぱい楽しいことをして
おいしいものを食べて
思い出したら笑ってしまうような
思い出をたくさん作って
そんな風に暮らせたら
幸せだなぁと思います。
2010/06/25(金) 16:40:25 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
