いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
怒らない
先日、夫と一緒に
リサイクルの古新聞やペットボトルを
所定の場所に
持って行くのを手伝ったいぶき。
それはもう、何一つ持たず
すぐに「暑い」 と
ペースを緩めだす
見事なお手伝いっぷりを
発揮してくれたらしいのですが
帰宅後・・・

















201006261怒らない


とにかく嬉しそうな顔をしていたので
さてはいいことがあったかな、と
夫に尋ねると
「ご近所さんと出会った」 そうで
夫といぶきのコンビでお散歩した場合
かなりの確率で誰にも出会わないという
不思議な現象が起きているいぶき家では
これは一大事です(笑)

相手のワンコは
柴犬くらいの大きさのミックス犬。
なかなか威勢のいいワンコで
私もよく吠えられているのですが(笑)
いぶきが接近すると
興味を示してくれて
挨拶しようと近づいてくれたらしいのです。

飼い主さんも、とても友好的な方で
ワンコ同士、仲良く
お尻をクンクンし合うのを
夫と立ち話をしながら
眺めていてくださったらしいのですが
次の瞬間
「ギャンギャン!」 と
相手のワンコが興奮して
いぶきに飛び掛ってきてしまったそうで。
飼い主さんがあわててリードを引っ張り
すぐに引き離されたらしいのですが
いぶきの何がいけなかったのか
相手のワンコ
完全に歯をむき出して
怒っていたらしいです(苦笑)

そのときいぶきはと言うと・・・


















201006262怒らない


微動だにしなかったらしい(笑)

そして、思いっきり
背中に飛び掛って
耳を狙って噛み付こうとしていたので
飼い主さんに「大丈夫?」 と
声をかけていただくも
本人はいたって平静。
何事もなかったように
歩き出したということでした。

う~ん、怒らないんだなぁ
いぶきさんてば。



















201006263怒らない


ワンコを飼っていると
時々、ひやっとする出来事に
出くわしますが
ワンコ本人が
「全然、大丈夫」 と
のほほんとしてくれている姿を見ると
とても励まされます。

いぶきさん
グッジョブ! です!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
