いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メリークリスマス!!!
クリスマスだというのに
我が家にはツリーも電飾もなかったので
買ってみました。



12252.jpg

すごく小さな、クリスマスツリー。
どれくらい小さいかと言うと・・・




12253.jpg

リップクリームと変わらないくらい。
クリスマス間近のおととい買ったので
3割引でしたjumee☆shy1



122534.jpg

今日は夫がお仕事ということで
週末のうちに、クリスマスパーティらしきものを・・・
及ばずながら、お料理がんばりました。




12255.jpg

チキンも焼きました。
あ、ウソです、ごめんなさいjumee☆faceA106
これは、注文して届けてもらったものです。

バタバタしていて、お料理には30分くらいしか
時間をかけられなかったのですが
とりあえず、テーブルの上には、それらしいものが並んだので
よしとしましょう。

もうすぐ2007年もおしまい。
お疲れさま、の気持ちも込めて
夫とささやかな晩餐の時を過ごしました。

そして・・・



12251.jpg

「お楽しみのケーキですね」
「・・・いぶき、あの、お前、食べれないよ」




12257.jpg

「え? なんで?」
「だって、食べたらチョコレート中毒になるんでしょ。犬って・・・
そう本に書いてあったもん」

わかってて、なんでチョコレートケーキを注文するんだ~!という
いぶきの非難の視線を浴びつつ・・・




12256.jpg

おいしくいただきました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
二人でワンホールですか?!
チキンも丸ごと?!

今年最後の晩餐ですからね。

別に日本人だし、キリスト教じゃないんですが、クリスマスはウキウキパーテーの日ですね。
2007/12/25(火) 13:42:36 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
美味しそう^^
凄いご馳走ですね。思わず生唾ごっくん状態です(笑)

いぶきくん・・・・首を傾げてるの可愛い~
「どうして?」な~んて思ってるのかな?
2007/12/25(火) 14:58:23 | URL | Funny #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
二人でワンホールです(笑)
チキンも丸ごとです(笑)

2日かけて、食べきりましたよ(苦笑)
チキンは鶏がらダシにも使って
うどんまで作りました。

食べすぎですよね~、は、反省・・・
一応、食べ物の吸収を抑えるサプリメントは
飲んで食べまくったのですが
その後、怖くて、体重計乗ってません(汗)

誰か人を呼んで、パーティと思って
準備してたんですけど
やっぱり、気軽に二人がいいかなぁと
いうことになって、この有様です(笑)

でも、ケーキもチキンもおいしかったですよぉ。
ゴンねぇさんの言うとおり
うきうきパーティって感じで
夫と二人でダラダラ過ごしました。

これで1キロくらいの増なら
まぁ、よしとします(笑)

2007/12/25(火) 15:07:07 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
Funnyさんへ
ご訪問、それからコメントありがとうございます!
とってもうれしいです!

すごいご馳走ですか?(苦笑)
手抜き料理なんで、ちょっと恥ずかしいです。
一番、手間がかかったのが
コーンスープですから(笑)

いぶきも、Funnyさんに
可愛いなんて言ってもらって
さぞうれしいでしょうが
調子に乗るので、抑え気味に伝えておきます(笑)

首は、なんだかしょっちゅう、かしげてるんですよ。
「よし」 って言うと「え? いいの?」 みたいな感じで(笑)
ケーキの時は確か
「いぶきは、ダメだよ~」 とか言いながら
デジカメを握ってたと思います(笑)

また、ブログにもおじゃまさせて下さいね。
2007/12/25(火) 15:11:24 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
わ~ おいしそう~!!
クリスマスパーティ楽しかったでしょう(^o^)
家は、相方と二人普通に終わりました
ごちそうはたこ焼きで~~す ハハハ
一応ケーキは実家からもらいましたが。。。笑

いぶきちゃん、ケーキほしそうですね

レオは夜中に半分以上残ったケーキペロリと
盗み食いやらかしてくれました(T_T)
せっかく、彼女から貰った次男のケーキも一緒にペロリンコです
次男の彼女ちゃん、ごめんよ~~と叫ぶレオママでっす(>_<)
2007/12/26(水) 08:11:21 | URL | レオママ #C41eZkik[ 編集]
遅れながら...
いぶきちゃん、いぶねぇちゃん
★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

とっても美味しそぉ~なチキンに
「凄い!!凄い!!」っと
いぶねぇちゃんに騙されました。(笑)
素敵な3人のパーチーでしたのね♪
いぶきちゃんはケーキ食べれたのかな??
首をクイってするいぶきちゃん、
ついあげたくなっちゃうわぁ。(人´∀`)
2007/12/26(水) 10:20:52 | URL | まめ #-[ 編集]
レオママさんへ
いつもありがとうございます!

クリスマスにたこ焼きもすてきじゃないですか!
私、たこ焼きの作り方が下手みたいで
なかなかおいしくできたことがなくて
たこやき鉄板は、現在、クローゼットの
奥深くにしまわれてます(苦笑)

レオくん、盗み食いしちゃったんですね(笑)
しかも半分以上。
しかも、次男の方の彼女さんからのケーキまで。。。
それは大事件でしたね(笑)
って笑ってる場合ではありませんが
レオくんはきっと
大満足だったことでしょう(笑)

レオくん、ちょっとは反省してるかなぁ(笑)
レオ教祖様だから
お布施か何かだと思ったのかな(笑)

また、レオくんに会いに
ブログにもおじゃまさせてください!
2007/12/26(水) 12:35:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
いつもありがとうございます!

チキン、ごめんなさぁい(苦笑)
注文して、わざわざ熊本から
届けてもらったんですよ。
送料までかかるので、かなりの
ごちそうです(笑)

いぶきは、残念ながら
ケーキは食べられませんでした(苦笑)
クリームは大丈夫らしいんだけど
チョコレートは、アレルギーを
起こすみたいですよ。
なので、強制撤収してやりました(笑)

本人は「アレルギーがなんじゃい」 って
感じで食べるオーラを出しまくっていましたので
その日は、食べられなくて
ちょっと切なそうでした(笑)
あ、でもチキンの味のうすいところは
ほんの一切れだけ食べれたから
ちょっとはクリスマス気分を味わえたかな・・・
「ちょっとじゃん」 って恨み節が聞こえて
きそうですが・・・(苦笑)

チトくんの調子はいかがですか?
またブログにも、おじゃまさせてくださいね。
2007/12/26(水) 12:40:23 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
