いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
めくりたいぶき
数日前に、もうすぐ七夕だなぁと気づき
結局、何の準備もなく
今日の日を迎えてしまったいぶき家です(苦笑)

子どもの頃は、近所のおじさんが
自分の山から竹の木を切って
持ってきてくれて(なんてダイナミック!)
折り紙で学校で習った笹飾りを作ったり
短冊に「自転車がほしい」 なんて書いて
家族で夜、外に出ては
夜空を見上げたものです。
正直、どれが天の川かは
子どもの私には分からなかったけれど
見上げた星はみんなキラキラ輝いていて
あたりには夏のにおいが立ち込めていて
あぁ、夏だぁ
もうすぐ夏休みだぁと
わくわくしたものです。
今から考えると
信じられないくらい超ショートで(笑)
紫外線なんておかまいなしに
真っ黒に日焼けして
水道の蛇口をひねると
最初に飛び出してくる水が
なまあたたかいというだけで
友達とけらけら笑い合うことができた頃を
なつかしく思い出します。

今はみんな離れて
ママになったり
バリバリ仕事をしたり
それぞれの時間を過ごしているみんなが
あの頃のように笑い
幸せに暮らしていることを
七夕の日の今日
お祈りしたいと思います。

さてさて、本日のタイトル。
思いっきりダジャレですみません。























201007071めくりたいぶき


なんてふてぶてしいお顔!(笑)





















201007072めくりたいぶき


なんか、ごそごそしているなぁと思ったら
マットを頭でごりごりとずらし
めくっていた、いぶき。

























201007073めくりたいぶき


じゃあ、オールフローリングのところで
まったりすればいいのに、と思いつつ
いぶきには隅っこが好き、という
なんともいぶきらしいこだわりがあるので
たまにこういう光景が見られます。

それにしても・・・

























201007074めくりたいぶき


私の彦星様は
おっさん顔だわぁ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
はじめまして。
ブログ村から飛んで来ました。
同じ高齢のラブラドールを飼っているので
おじゃましました(^^)
宜しかったら、私のにくきゅう日記にも
遊びにいらしてください。

いぶきちゃんに、応援のポチ/☆/をして行きます。
2010/07/08(木) 12:25:28 | URL | いぬの絵描き #-[ 編集]
いぬの絵描きさんへ
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
また、せっかくコメントいただいたのに
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

シニアのラブとお暮らしとうかがい
なんだかとても嬉しい私です。
いぬの絵描きさんとワンコと
いつまでも穏やかな暮らしが続きますように
私も願っています。

近いうちに
ブログの方にも
ぜひ遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

このたびはご訪問、コメント
また、応援ポチまでいただき
ありがとうございました。
2010/07/09(金) 16:43:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
