いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お守り完了
「おもり」 を変換すると
「お守り」 となった。
日本語って、すてきだぁと思った今日の日です。

私が落ち込んでいる間
シークレットサービスか
ストーカーか、というくらいの勢いで
私のそばから離れようとしなかったいぶきですが
今朝、めずらしく早起きをして
もりもり朝ごはんを食べている姿を見て
安心したのか
今日はとにかくよく寝ています。






















201007131子守完了


お守り完了の図。

う~ん、かなりお疲れの様子。
すまない!いぶき!

















201007132子守完了


私が元気がなかった間に
弟からお下がりでもらった
イエローという
めずらしカラーの冷蔵庫(2003年度製)が壊れ
入れたものが一切、冷えない
冷凍庫のアイスクリームは
ことごとく溶けてしまう有様で
これは緊急自体だと
さすがに夏に冷蔵庫がないのはきついぞ、と
頑張って電気屋さんに行って
注文、配達の手配までして帰ってきた夕方
冷蔵庫が冷えていました。

気に入っているイエローな冷蔵庫と
完全に壊れているわけでもないのに
お別れするのはとても忍びない・・・が
新しい冷蔵庫がきてしまう。
さすがに2台はいらないよ、と
今、とても切ない時間が流れています。
























201007133子守完了


一筋縄ではいかないのが
やはり人生かと
新しい冷蔵庫の購入費用に頭を悩まし
先日、夫がもらってきてくれた賞与明細
なぜだか去年の3倍
所得税が取られていることに
切なさは一入です。

ともあれ明日
新しい冷蔵庫はいぶき家に到着し
壊れかけのradio・・・
じゃなかった
壊れかけの冷蔵庫とは
明日でお別れです。

6年間お世話になった冷蔵庫に
心からの感謝を込めて
明日は朝から
最後のお掃除をしたいと思います。

























201007134子守完了


小心者ないぶきが
明日、電気屋さんや
電気屋さんが立てる音に
ビビリませんように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
