いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
患部
201007231患部


患部部分
ずいぶん腫れがひいてきて
ほとんど左右対称まで
回復してきてくれました。

マズルをぐるりと測ってみると
12mmの縮小。
歯茎部分は、まだ
部分的に腫れてはいますが
これは年齢的なことからくる
歯周病や歯槽膿漏という面もあるので
完全に若い頃の
あのピンク色の
健康的な歯茎に戻ることは多分望めなくて
あとは大切な歯を
1日でも長く保てるように
できるだけお口のケアを
していこうと思っています。




















201007232患部


病院に行ってからも
本当に歯茎の炎症からくる腫れなのかな
このままひいてくれなかったらどうしよう
もっと悪い病気だったらどうしようと
内心、不安だったのですが
獣医さんの見立てどおり
今回は歯茎からくる炎症ということで
間違いなかったようで
いただいたお薬をのみ続けた結果
腫れる前の状態まで
回復できそうなことを
とても嬉しく思っています。

今週は、いぶきに付き合って
身体にやさしいメニューが多かったいぶき家。

いぶきにひじきの卵とじを作った日は
もちろん人間もひじきを食べ
いぶきにきのこのリゾットを作った日は
きのこをいっぱい入れた
カレーを作りました。

実は現在、私の手は
水疱ができてしまっていて
何をするにもとても痛く
極端に指の皮が薄くなってしまっているため
特に重いもの、とがったもの
暑いもの、そしてぬれたものが
しんどいのですが
いぶきの一大事と
毎日、キッチンに立っています。

多分、自分ひとりのためだったら
こういう時は
楽してインスタントとかに頼ってしまうんだろうけれど
自分のためには頑張れないけれど
大切な誰かのためには頑張れるという
心の不思議を感じながら
今日もキッチンに立とうと思います。


















201007233患部


「よくなったら、おいしいお肉を食べようね」 と
いぶきと約束したから
明日は奮発して
おいしいお肉を買ってこようと思っています。

あぁ、お財布はさびしくなるけど
たまらなく嬉しいという
ここにもあった不思議を感じつつ
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
