いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきのお気に入り
ボーナスが入って
赤字脱出が確定して
ついつい、気がゆるみがちが今日この頃
「こんなんじゃ、いけないわ」 と
さっさと貯蓄用の通帳にお金を入れて
家に現金を置かないようにした矢先
見つけてしまいました。

ふっかふかの長座布団。
「どうしよう・・・すごい気持ちいい。いぶきに買ってやりたい・・・」

店先で、座布団の周りを行ったり来たり・・・
買おうか、どうしようか、迷う、迷う、また迷う。

「買えば?」
私の姿に、ほとんどあきれた夫から天の一声がjumee☆faceA3
「い、いいの?」
「やりくりするのは、あなたでしょ。買えそうならいいんじゃない?」

迷ったあげく、自分用に買うつもりになっていた
ルームウェアをあきらめて
いぶきにソファを買うことに決めました。
「う~、苦渋の決断だぁ。でもいぶきに、このふっかふかを触らせてあげたい~」

お買い上げした帰り、大荷物となってしまった長座布団を
何かすごい宝物でも持ち歩くように
大事に大事に扱う私。

「いぶきが喜んでくれるといいなぁ」
お金はすかすかになったけど、心はほくほくでした。





12261.jpg

「新しいソファですか。ふかふかですね」




12262.jpg

「いぶき、ふかふかじゃないでしょ。ふっかふかでしょ。ちょっと私も座らせて~」

と、寄っていくと
思いっきり迷惑そうにため息をつくいぶきさん。




12263.jpg

「僕のだから、乗らないで下さい。
そっちのうすっぺらいじゅうたんに座ってたらいいじゃないですか」
「いぶき、お前、冷たいメソ





12264.jpg

「ふぁ~。冬は寒くて眠くなりますね」

とりあえず、気に入ってくれた様子なので、何よりでした。
お買い上げした翌日には、私が「ソファ」 と命令しなくても
自分から座りに行くようになりました。
適応能力、高し!です




12265.jpg

「買ってくれたお礼にアクロバット見せてあげますよ。とぉ!!」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
良かったね 
いぶきくん 良かったね~
に・・・しても いぶきまま偉い!
自分の物を我慢してまで・・・・(涙)

でもこんなに喜んでくれると 我慢した甲斐がありますよね

いぶきくん 新しい座布団で良い夢見てるかなぁ?
2007/12/26(水) 13:17:14 | URL | Funny #-[ 編集]
Funnyさんへ
いつもありがとうございます!
コメント、とってもうれしいです!

いぶきさん、かなりお気に入りのご様子で
今もソファでお昼寝してます(笑)

私、偉いですか?(笑)
なんだか、ほめてもらってうれしいです~。
ただ、貧乏なだけなんですよ(笑)
あ、笑ってる場合じゃないですね。

Funnyさんのおっしゃる通り
誰かが喜んでくれるなら
自分の我慢ってあんまり苦にならないことって
ありますよね。
私も、我慢した甲斐があったと思ってます!

また、ブログにも遊びに行かせて下さいね。

2007/12/26(水) 13:37:16 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
