いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきのつぶやき ~1年のおしまいに~
飛行機という空を飛ぶ不思議なものに乗って
愛知県というところに来て、もうすぐ4年。

あいつは言う。
「愛知は愛を知るって書くんだよ~。すてきな名前だね~」
僕は思う。
「じゃあ、愛を知らないっても書くんじゃないの?」
でも、あいつと言い合いをしてもつまらないので
だまって聞いていることにする。

熊本のお家は広かったけれど
愛知のお家は狭い。
引っ越して、だいぶマシにはなったけど
また、あいつが言う。
「いぶき、下の人がうるさいから走ったらダメだよ。静かにして」

早く、好きなときに好きなだけ走れるお家に住みたいと
夫には伝えているけど
いつになることやら・・・
意味はよくわからないけど、夫とあいつは貧乏らしい。
いつも二人で、そう言っている。

それでもみんな、なんとか今年を乗り切れそうだ。
きれいなお姉さんがいる
大好きな動物病院は遠くなってしまったけど
夫が車で、1時間半かけて、何かあったら連れていってくれるし
今年はちょっと耳が痛かっただけで
病院に行ってよくなったし
来年は僕も10歳になる。

夫とあいつが
「いつまでも、元気でいてね」 とかうるさいし
僕がいないとあいつはとっても頼りないバカだし
しょうがないから、体に気をつけて
長生きがんばろうと思う。

そんなわけで
今年も皆さん、お世話になりました。
ちょっと早いけど
不精なあいつと夫にかわって
僕があいさつをしたいと思います。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

健康のためには、よく食べ、よく寝ると言うし
ごはんはさっき食べたばかりで、おなかいっぱいなので
健康のために、よく寝ようと思います。
あくまでも、健康のため・・・
決して僕が眠たいというわけでは・・・

zzz




12271.jpg

あ、ヤバい。




12272.jpg

こ、こぼれちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃんへ...

素敵なご主人様と一緒に楽しい1年だったようですねっ。
たまに、人参やら大根など頭に乗っけられてたようだけど。(笑)
いぶきちゃんの事大好きで大好きでしょうがないみたいなので
許してあげてくださいね!!

あはははは。
いぶきちゃんの脚
はみ出してますよぉ~。

来年も宜しくお願いします。。。d(ゝ∀・*)ネッ!!
2007/12/27(木) 20:39:50 | URL | まめ #-[ 編集]
今年1年も、元気に過ごせてよかったね、、、あたちたち。
来年は10歳になるけど、まだまだ現役だよね♪
たくさん食べて、寝て、食べて、食べて。。。
これが1番だもん!
いぶき君とお友達になれてすんごくうれちかった。
来年も、あたちの事よろちくね。
蘭より。。。
2007/12/27(木) 22:31:36 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
いぶさんへ
家が狭いとか、頼りないとか言って「夫」ばかりみないで。お姉さんとの時間の方が長いんだから。
たまに野菜を頭にのっけられるけど、自分のを我慢して「ふっか ふっか」買ってくれたんですから。

来年はゴン太も10歳。ジジイですけど何より健康で参りましょう。
ほんでもって少しアクロバティックないぶさんに期待してます。
2007/12/27(木) 23:41:28 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
まめさんへ
いぶきはお昼寝中なので
かわって私がお返事させていただきます(笑)

まめさん、いつもありがとうございます!

いぶきにとっても、今年は色々慌しかった一年でした。
来年は、静かに暮らさせてあげたいなぁと
願ってるところです。

足、はみ出してますよね(笑)
寝ぼけてるらしく
本人はそんなにあわててる様子もないですけど(笑)

来年もどうぞ、よろしくお願いします!
2007/12/28(金) 17:14:26 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
蘭ママさん&蘭ちゃんへ
いぶきはお昼寝してるので
かわって私がお返事させていただきます(笑)

いつもありがとうございます!

蘭ちゃんの言葉
ちゃんと、いぶきに伝えさせてもらいました!
お友達の少ないいぶきさんなので
とっても喜んでました!
蘭ちゃん、どうもありがとう!!!

みんなみんな、元気で2008年も
過ごせることを願ってます!

来年も、どうぞよろしくお願いします!
2007/12/28(金) 17:20:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いぶきはお昼寝中なので
かわって私がお返事させていただきま(笑)

ゴンねぇさん、いつもありがとうございます!

ゴンねぇさんの言葉
しっかり、いぶきに聞かせておきました!(笑)

アクロバティックないぶき・・・
私も想像できない・・・(笑)
でも、何事もチャレンジってことで
来年はそんな路線でもがんばってみようと・・・いえ
がんばってもらおうと思います(笑)

ゴンちゃんも10歳になるんですね。
なんか、毛のツヤとかすごくきれいだし
若々しくて、ゴンちゃんがいぶきと
同い年だってこと、忘れてしまいそうになりますが
あの貫禄は、若かったら出せないかも・・・(笑)

お互い、体をいたわりながら
健康でがんばりましょう!


来年もどうぞ、よろしくお願いします!
2007/12/28(金) 17:26:30 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
