いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきにまゆ毛ができた。
昨日のおまけ。



















201009031いぶきにまゆ毛ができた。


牛乳は、ミルク粥にして
いぶきのご飯になりました。

どれも濃厚な牛乳の香りがして
シンプルな懐かしい味がしました。

ちなみに、同じサービスエリアで買った
岐阜のお土産。
お家に帰って見てみたら
長野のお土産でした(笑)

ちょっとはしっかりした方がいい
夫と私です。

伊吹山のお話は
一応、これにて完結です。

そして、今日のタイトル・・・



















201009032いぶきにまゆ毛ができた。


いぶきにまゆ毛ができました、と
「カキ氷はじめました」 みたいな感じで
告白してみます。





















201009033いぶきにまゆ毛ができた。


向って右側
いぶきの左目の上の毛が
うすくなってきて
地肌が見えてしまっているせいなのですが
本当にまゆ毛みたいなので
見つけた瞬間
「いぶきにまゆ毛ができた」 と
思ってしまいました。























201009034いぶきにまゆ毛ができた。


鼻の頭のところも
数年前から少しずつ
地肌が見え出して
徐々に広がっているから
年齢的なことからくるものだと思いますが
今月、受ける予定の
詳しい健康診断の折に
獣医さんにお話だけしてみようと思います。

が、なかなか暑さが収まらず
できれば涼しくなってから
なるべくいぶきの体力を消耗しない気候のときに
行きたいと思っている私としては
できるだけ早く健康診断を受けたい。
けれど今の季節に車で移動、往復2時間。
詳しい検査のため
動物病院で過ごす時間、約半日を考えると
体力的に不安を感じる・・・と
なかなか難しいジレンマを
感じる日々です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おひさしぶりです
いぶき山、いいわぁ~。
いぶき牛乳も、いぶきヨーグルトもいいわ~。

私は、ペットボトルのお茶『いぶき』を見つけると、必要でなくてもつい買ってしまいます(笑)。

まゆげ~!
しかも片方ね(笑)。
ウチの2歳のイブキは、頭のてっぺんの毛が無くなっちゃいました。
小さなハゲです。
地肌が、ピンク色なので少しかわいいです(笑)。

原因は、どうも『夫婦喧嘩』みたいです。
小さなかさぶたができていました。
先日は、磐音【イワネ】の頭にも同じようなかさぶたができていました。しかも、少し腫れてました。この原因は『親子喧嘩』でしょうね~。
どちらもやったのは、気の強いサクラだと思います。(違っていたら、ごめんねサクラ。)

健康診断、よい結果だといいですね。
暑さ、まだまだ続くそうです。
熱中症、気をつけましょうね~。
2010/09/04(土) 22:10:34 | URL | saku #NdhKOZCE[ 編集]
お礼のコメントが遅くなってしまって申し訳ありません。
このたびは、いろいろとお気遣いいただき
本当にありがとうございました。
蘭のウマウマはもちろんですが
細やかな心遣いに、ただただ恐縮するばかりです。
また、ご丁寧なメールも頂戴して
体調が心配な時にもかかわらず
わざわざありがとうございました。
今度はぜひお話させてもらいたいです。。。

いぶき君とのおでかけ、いいなぁ♪
そして。
いぶき君と伊吹。
「ここからここまで全部ください」
などと、、、大人買いしたくなっちゃう私です。←そんな財力はないけど・・・

病院、私も現在検討中です。
気になるしこりを見つけたんですが
暑さが全く衰えないので
もう少し涼しくなってからにしたいんですけど
やっぱり気になるので
そろそろ行こうかと思ってます。
お互い、良い結果で終えられますように。。。
2010/09/04(土) 22:39:09 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
sakuさんへ
ご無沙汰しております。
また、sakuさんに
遊びに着ていただけて
とても嬉しいです。

サクラちゃんの武勇伝をうかがい
やっぱり女性は強いんだなぁと
思ってしまいました(笑)
いぶきくんにはかかあ天下
磐音ちゃんにはしつけなのかなぁと思うと
人間の世界も
ワンコの世界も
あまり変わらないのかなぁと
思ってしまいました(笑)

ちなみにいぶきも
尻にしかれるタイプだと思います(笑)

伊吹牛乳
ぜひぜひ機会があったら
見つけてくださいませ。
ちなみに私たちが購入したのは
サービスエリア養老だったと思います。
みんななつかしい、やさしい味がして
おすすめです。

こちらもまだまだ暑い日が続いています。
sakuさん地方はいかがでしょうか。
どうぞ大切なお体
ご自愛くださいませ。
2010/09/06(月) 17:37:05 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
まずは遊びに来ていただき
心からの感謝を。
そして、あらためまして
蘭ちゃんの12歳のお誕生日
おめでとうございます!
ブログで蘭ちゃんの嬉しそうなお顔と
にぎやかなお祝いの品々
そして蘭ママさんお手製のお料理と
すっかり目の保養と
心の充電をさせていただきました。

蘭ちゃんのしこり
ご心配ですね。
同い年の蘭ちゃんのことは
本当に人事と思えなくて
特に体調のこととなると
いっそう気がかりで
蘭ちゃんが元気でいてくれることが
すごく私自身
励みになっています。
だから本当に
蘭ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

検査の結果が
良好でありますように
愛知よりいぶきと
祈っています。


2010/09/06(月) 17:46:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
日中は暑くても、秋の気配を感じます
こんにちは

いぶき姉さん、いぶきままさん、お変わりありませんか?
便りのないのは、元気な証拠(ちょっと違うかしら)と思っています。
本格的に夏の疲れが出て来るのは、涼しくなってからです。
いぶき家の皆様、くれぐれも、お身体おいとい下さいますよう。
また、お寄りします。
2010/09/14(火) 11:52:47 | URL | フィスティー #-[ 編集]
フィスティーさんへ
お返事が遅くなってしまい
大変申し訳ありません。
また、フィスティーさんに
遊びにきていただけて
とても嬉しいです。

また、このたびは
お気遣いいただき
心よりお礼申し上げます。

暑さもやっとひと段落して
ほっとしています。
いぶきもよく食べよく眠り
毎日、のんびりと暮らしています。

フィスティーさんもどうぞ
大切なお体
ご自愛くださいませ。

2010/09/16(木) 20:35:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お元気で何よりです(^o^)
こんばんは
お帰りなさいませ。
肌触りの良さそうなラグですねえ。ころんと横になったら、長針でなく、短針が何回もまわりそう(>_<)です。
また、お邪魔します。
2010/09/16(木) 21:35:07 | URL | フィスティー #-[ 編集]
フィスティーさんへ
コメントいただき
まずは心からの感謝を。

ラグ、なかなか心地いいので
すっかりいぶきのお気に入りです。
そして、フィスティーさんの
ご想像通り
短針がぐるぐる回っても
うたた寝しているいぶきです(笑)

これから涼しくなるにつれ
ますますラグをいぶきに占領されそうで
私はますます
ソファに追いやられることでしょう(笑)
2010/09/17(金) 18:37:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
