いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏の思い出
とにかく今年の夏は暑かった。
その影響で
来年の花粉の量が増えるんじゃないかと
嬉しくない情報をいただき
今から花粉症のことを想像して
すでに鼻がむずむずしている私です。

あまりの暑さに
今年の夏は
いつもにも増して
お家で過ごすことが多かったいぶき家ですが
実は花火大会に行ってきました。
夫といぶきと3人でそろって。
いぶきがいても
周りの方の邪魔にならないような穴場を見つけて・・・
いや、正確には見つけたつもりで・・・




























201009171夏の思い出


みんなで出発したのがまだ明るい時間。


























201009172夏の思い出


会場周辺はすでに渋滞して
じりじりとしか車が進まない状況の中
花火大会がはじまってしまった!(笑)

とりあえず、ドンマイ!
けれど目指す穴場(と思われる)場所まで行けば
きっとまったり観れるだろうと
気を取り直して
車を進め
穴場、いえ
穴場と思われた場所に到着すると
たくさんの駐車された車と
人だかりが。

お昼に下見に来たときには
シートがひとつも見当たらなかったので
穴場、はっけ~ん! と
勇んで出発したのですが
全然、穴場じゃなく
むしろ地元の方は
皆さんご存知の場所だったみたい。

うぅ、さらにドンマイ!

そして、前も後ろも車にはさまれて
発進することもできなくなり
小さなお子さんもたくさんおられる
暗がりの場所へ
いぶきを車からおろすことは躊躇われ
結局、終始
車の中で見物することに。

うるさいかなぁと
エンジンを切って
エアコンのない状態で
40分あまり過ごしたので
なかなかのサウナ状態でした。

夫と交代で
いぶきをうちわで扇ぎながら
見物した2010年の花火です。




























201009173夏の思い出



201009174夏の思い出


201009175夏の思い出


201009176夏の思い出


201009177夏の思い出


夏が終わるのを
名残惜しむような
この、柳のような花火が
一番、好きです。

最後の花火が終わったとき
拍手が起きたのが
とても印象的でした。

ところで今日のいぶログ
いぶきの写真が
1枚で面目ないです。
なにぶん、暑くて
いぶきはもちろん
私もへばってしまって
人酔いも重なり
写真を撮る余裕なかったという情けなさ。

私にとっては数年ぶりの花火。
いぶきにとっては
多分、はじめての花火。

写真には残せなかったけれど
みんなで行けたということだけで
私にはもう宝物です。

来年は本当の穴場を見つけて
外で見れたら嬉しいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
