いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
通り雨
朝から、通り雨に降られた
いぶき家地方です。
これから、強い雨が降るところもあるとのことですので
皆様もどうぞ、お気をつけくださいませ。

そんな通り雨に降られた朝。
通り雷(そんな言葉ないだろうけれど) にも鳴られ
ビビリないぶきと私は
一番音が遮断される寝室へ逃亡(笑)

マンション内には
他にもビビリのワンちゃんがいるらしく
わずかに聞こえてくる
キャンキャンという鳴き声。
ひとりでお留守番して
心細い思いをしているのかなぁと
その小さな姿を想像して
胸がきゅっと苦しくなりました。

とにかく、例外なく
大きな音が苦手な私は
(だから先日の花火はすごく覚悟がいったのだ)
雷の大の苦手。
いぶきと二人で寝室にこもって
静まるまで読書をしてやり過ごしました。

偏頭痛がひどくなってから
しばらく本から離れていたのですが
最近、少しマシになっているので
また本が読めるようになりました。

雷は怖いけれど
読書はできるという
願いはみんなは叶わないけれど
何かしらいいことってあるんだな、という
今日の出来事です。

そして、最近新調した
いぶきさんのフード入れを
何の前フリもなく
UPしてみる
新しい試み(笑)























201009231通り雨


名古屋のノリタケの森にて購入。
いろいろなカラーがありましたが
元気の出そうな
オレンジに決めました。






















201009232通り雨


日本製というところも
ポイント高し。

お店でひとつひとつ
手にとって眺めてみると
微妙に湾曲具合が違ったり
重さも違ったり
色むらもけっこうあったりして
それは、これはいろんな職人さんが
手作りで作ってるの? と
思ってしまいくらいの個体差で
きっと使う人が
使い勝手がいいように
お気に入りになって
大切に使ってくれるように
そういう風に大切に作ったんじゃなかなぁと
そういう丁寧な想いを感じることができたものを
選んできました。























201009233通り雨


最近、お疲れ気味の夫リクエストで
お家で焼肉をしたときの
いぶきの夕食です。
(正確には、これではバランスが悪いので
このあと少量のフードと
数種のサプリを食べてもらいました)

みんなで食事ができたこと
食材や作り手の方に感謝して
おいしくいただきました。

























201009234通り雨


急接近中(笑)ないぶきも
もちろんおいしくいただきました。

夫に似て
お肉が大好きなのです。

おまけ・・・























201009235通り雨


いぶきバカな私は
もちろん色違いで
自分たちのものを
お買い上げしていたのだ、ということを
ご報告して
今日のいぶログ
おしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
