いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もう寒い
つい先日まで
クーラーのお世話になりっぱなしの暑さだったというのに
もう、寒い。

思わず、この秋はじめての
フリースを羽織り
就寝時には
喘息防止のために
暖房を入れるようになりました。

まだ腰が完全じゃない私は
なにかと家事がおろそかになってしまい
お家の中が、なかなか見事な
荒れっぷりを見せているいぶき家です(笑)




















201009301もう寒い


掃除機をかけていない
ふきそうじもしていないフローリング。
さらにたためていない、洗濯物の山の
写り込んでいるものを
UPする勇者な私(笑)

いぶきの見事なフォームの寝姿で
きっとチャラになるのではないかと
希望的観測をしています(笑)

まだまだ負荷をかけると痛む腰。
昨日は背中を丸めているのが
一番楽だったのですが
今日はむしろ、背筋を伸ばしていないと
しんどいです。
かがんでも、反らせても痛むので
やたら姿勢のいい状態で
今、これを書いています。






















201009302もう寒い


ところでいぶきさんですが
最近、涼しく(いや、むしろ寒い) なって
ベッドにのりたがる回数が増えているのですが
困ったことに
私の寝る場所を好んで選ぶので
たとえば、夜中
トイレから戻ったら・・・
お水飲んで戻ったら・・・
私の場所にいぶきさんが。

まるで、イストリゲームみたいになっています(笑)























201009303もう寒い


いぶきさん、ベッドは1つしかないのだから
奪い合うんじゃなくて
譲り合って使いましょう。



















201009304もう寒い


12歳の大人な対応を
切に願います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
我が家も椅子取りゲームが始まりました
こんにちは

玄関のタイルで寝る必要が無くなったら、早速、私の寝床へ。
私のベッドは、ハッピー仕様にしてあるため、マットレスを直に下ろしています。(猫をよけて、ベッドに乗り損ね、十字靱帯損傷をした事があるので)

>いぶきさん、ベッドは1つしかないのだから
>奪い合うんじゃなくて
>譲り合って使いましょう。

ここのところ ↑ 良く分ります。

ハッピーったら、ベッドに対して直角に寝てしまいます。大きな重たいお尻を武器にぐいぐいと。
気がつけば、私がまるまって寝ていたり・・・・・(笑)
川の字に寝てくれたら良いのですが。

でも、手を伸ばせば、ハッピーに触れるその感覚はたまりません、幸せの感触ですから♪
また、お寄りします。

2010/10/02(土) 17:06:10 | URL | フィスティー #-[ 編集]
フィスティーさんへ
遊びにきてくださり
また、嬉しいコメントをいただき
まずは心からの感謝を。
そして、お礼が遅くなってしまい
申し訳ございません。

最近、めっきり秋めいてきましたので
きっと昨日の夜も
ハッピーちゃんは
フィスティーさんと一緒に
ベッドで休んだのかなぁと
想像しています(笑)
そして、どうぞ川の字で
眠れていますように、と願っています(笑)

ワンコはあまり
高いところが得意でない子も多いみたいなので
ベッドとフローリングの段差? が
見えないように眠りたがるような
気がします。
おかげでいぶきは
ベッドの真ん中か
壁側の私のゾーンへ
進入してきます(笑)

でも、手を伸ばせば、ハッピーに触れるその感覚はたまりません、幸せの感触ですから♪

あぁそうだなぁと
共感したお言葉です。
本当にそうですね。
手を伸ばせば
あたたかい体温の
大好きな存在がいるって
本当にとても
すてきな、幸運なことだと思います。
あまりに近くにいすぎて
そのありがたみを忘れてしまったら
もったいないなぁと思う私は
毎晩、眠る前に
「今日も健やかでいてくれてありがとう」 と
おやすみと一緒に声をかけて
明日も穏やかな1日になりますように、と
願いを込めて
いぶきの頭をなでます。
眠っていても
目を開けて
私の方を見つめてくれるいぶきを見ていると
きっと明日も
すてきな1日になるだろう
だから安心して眠ろう、と思えます。

そんな存在のいぶきと
いろいろありながらではありますが
今もこうして
一緒に暮らし、
いろんなものを共有できていることが
とてもうれしい今日この頃です。

長くなってしまってごめんなさい。

朝晩は特に気温がぐっと
下がってきましたね。
フィスティーさん、どうぞ
大切なお体
ご自愛なさって
健やかでいらしてくださいませ。
2010/10/05(火) 10:49:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
