いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
計画
201010251計画


ブラッシングして
いっそう男前になった
いぶきさんです(笑)

そして、大人になっても
痛くないラバーブラシにかえても
やっぱりブラッシングには
おびえてしまう、か弱い
いぶきさんです。


















201010252計画


週末、いぶきさんのために
地味に奔走(訳 私的には奔走と言えるが
一般的にはそれほどでもないだろう時に用いる言葉
していました。

思えば秋に入ってから
何かとバタバタしていたいぶき家。
9月には妹が名古屋まで出てきたので
実は一緒に伊勢まで日帰りで行ってくるという
私には強行スケジュールを決行し
そのあと、ぎっくり腰。
やっと治ったかと思えば
今度は捻挫でやたらケガをしている
秋でもあります。
夫の弟くんの結婚も決まり
11月には私の母が来訪する予定もあって
これからも何かと慌しく過ごすことが予想されるため
何かじっくり
ゆっくり
家族の時間を持ちたいね、ということで
「いぶきさんを真ん中に考えた1泊旅行」 を
計画しました。
そして、ついでに
私の捻挫も治してしまえ、ということで
宿は天然温泉。
いぶきさんを真ん中ということで
食事はお部屋でゆっくり食べることができるところを
選びました。
また、肝心のお部屋は
ビビリないぶきさんも安心の
ロッジを予約しました。

1泊なので
そんなにゆっくりはできないと思いますが
いぶきさんともども
リフレッシュになればと思っています。
























201010253計画


けれど、本当に
最近は眠って過ごすことが多い、いぶきさん。
私と二人のときは特に
ちょっと起きてきてはまたお昼寝しに
お気に入りの場所に戻っていきます。

移動時間片道6時間。
休憩を考えると
7時間はかかるだろう車での移動が
ちょっと心配です。
























201010254計画


これからぐっと寒くなるだろうし
そうすると、体調にも影響が出やすいだろうということで
慌しいながら
今週末に小旅行に出かけることになったいぶき家。

ビビリないぶきさんのために
いぶきさんのにおいのついた
お気に入りのクッションを
持参しようと思っています

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いってらっしゃい~
お名前が『いぶき』だと・・・。

・・・。

ビビリになるんですかね~(笑)。




我が家の息吹【いぶき】も相当ビビリです。
神経質。
臆病。
食べず嫌い。

・・・でも眠いときは、
相当うるさくても、
頭の上で掃除機をかけても、
カーテンを開閉しても、
またいでも、
いっさい動じず・・・。

大者なのか?小者なのか?
いまだに、判らない息吹くんなのです。


車移動は疲れるので、くれぐれも無理のないよう、安全運転でいってらっしゃい。
2010/10/25(月) 23:55:55 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
sakuさんのお家のイブキくんは
すっかりパパが板について
とっても頼もしく見えます。
身体はうんといぶき家の
いぶきの方が大きいけれど
頼もしさが身体の大きさに
比例するとは
限らない、ということでしょうか(笑)
先日も、宅急便が届いたときに
うっかりリビングのドアを
閉め忘れてしまったのですが
こっそり隙間から玄関の方を見つめて
申し訳程度に「ワフッ」 と(笑)
一応、吠えてみましたけど? という
なんともいぶきらしいビビリ方で
しかも宅急便のお兄さんが帰ったとたんに
玄関まで歩いてくるという小心さ(笑)
それでも一応、自分のできることを
しようと思ってくれているのかなぁと
あまり笑ったらかわいそうだなぁと
「はいはい、ありがとう」 と
もう誰もいなくなった玄関を
見回り続けるいぶきを
なだめてリビングに戻りました(笑)

イブキくんはきっと
大物の方だと思います!(笑)
掃除機の音でも起きないなんて
なかなかの睡眠欲ですよね。
人間の私でも
未だにあの音は苦手なのです(苦笑)
ちなみにいぶき家の
身体の大きい方のいぶきですが
掃除機を見ると
スイッチを入れる前から
別部屋へ退散してしまいます(笑)
どうやらいぶきと私は
苦手なものが
似ているみたいです(笑)

車移動は疲れるので、くれぐれも無理のないよう、安全運転でいってらっしゃい。

↑お気遣いいただきまして
ありがとうございます。
遠出はとっても久しぶりなので
とにかく無事に帰宅できれば
それで八割方は満足だなぁと
思っています(笑)
2010/10/27(水) 16:59:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
息吹【いぶき】は、
覚醒しているときは、磐音【イワネ】と二人で、掃除機に派手に戦いを挑みます。


その間、桜【さくら】は、
私が「さて、掃除しようかな?」とつぶやいた時点で、リビングの隅どころかベランダの隅に逃げ込み、掃除が終わるまで戻ってきません。
2010/10/30(土) 09:25:03 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
イブキくん、なんてソルジャー!(笑)
そして磐音ちゃんとの
連携プレイとは
さすが親子ですね。
家族がたくさんいるといいなぁと
sakuさんのブログを拝見していると
感じます。

サクラちゃんは
掃除機が苦手なのでしょうか。
それはそれで、またかわいい(笑)
イブキくんといぶきの
共通点はこれまでいくつか
お話に出てきましたが
(なにより名前!(笑))
サクラちゃんとの
共通点が発見できて
なんだか嬉しい私です(笑)
2010/10/30(土) 10:55:41 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
