いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
延期の巻
本当なら今頃
宿泊先の宿をチェックアウトしているであろう
ただいまの時間
AM10:30。





















201010293延期の巻


いぶきともども
お家にいたりします。

出発の前日
宿のご主人からお電話がありまして
「きっと台風で大変でしょうから」 という
心遣いに満ちたお言葉をいただき
大丈夫かなぁ、なんとか行けるかなぁと
むしろ旅行の準備の方で
あたふたしていた私は
本当のところ
台風に対して
さほどの情報を持っておらず
ご主人からお電話をいただいて
あらためて天気予報を見直した次第で・・・

ご主人からは
「せっかくワンちゃんも一緒だから
雨だと外で遊べなくて残念ですし」 と
またまたお心遣いに満ちたお言葉をいただき
今回の予約はいったんキャンセルということで
あらためて予約を取ることにしました。

う~ん、自然には抗えない。
そして、実際に今
奄美大島をはじめ
不安に満ちた日々を
過ごされている方も
たくさんいらっしゃるわけで
旅行が延期になったくらいで
ため息をついている場合じゃないぞ、と
気持ちを入れ替え
ぽっかり予定が空いてしまった週末を
TSUTAYA でレンタルしてきた
DVDを観たり
おいしいものを食べたりして
まったり過ごそうと思っています。

























201010292延期の巻


お楽しみは12月までの
おあずけ。
その分、体力づくりに
時間ができたと
いい方に考えたいと思います。




















201010294延期の巻


ただ、この荷物の山。
行ってもないのに
荷物をとくことになるとは
思ってもみなかったです(笑)

ちなみに、荷物は
バッグにして6つあったのですが
そのうち3つがいぶきさんのです(笑)

ペットシーツやら
ウェットティッシュやら
いつも使っているクッションや
ハーフケットやら
気がつけばいぶきさんの荷物が
一番多かったりして(笑)

ホテルにも
一応、必要なものは揃っているとは思ったのですが
なるべくふだん使っているものを持参して
ビビリないぶきさんを
なだめる作戦でした(笑)























201010291延期の巻


午後からどうやら
いぶき家地方も
台風の影響が
あらわれてくるようなので
気をつけて過ごしたいと思います。

皆様もどうぞ
台風にお気をつけ
くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
心遣いのある宿主さん。
来月の旅行が、楽しみになりましたね。

今日は、せっかくお出かけの準備もしたことだし、『お泊りごっこ』をしたらどうですか?

いつもとは雰囲気を変えて、別の器で食事をしたり。温泉の素を入れて入浴したり。
2010/10/30(土) 13:26:58 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
お返事が遅くなってしまい
たいへん申し訳ございません。
また、sakuさんに遊びにきていただけて
とっても嬉しいです。

本当に、ホテルのご主人様には
感謝したい気持ちでいっぱいです。
幸い、台風が直撃することは
ありませんでしたが
それは結果であって
やはり台風の心配をしながら
場合によっては
雨、風の強いところを
長距離の移動となると
いぶきの負担も大きくなると思うので
延期できてよかったと思っています。

『お泊りごっこ』 とっても
すてきなアイディアですね!
もう旅行予定からは
数日経ってしまいましたが
今からでもやってみたいです(笑)
入浴剤にアロマに
いぶきには新しい服を着てもらって
ご飯はできれば
座っていて、誰かが
出してくれたらとっても嬉しい(笑)
とは言っても
今はお家に私といぶきしかいないので
ここは重い腰をあげて
何かおいしいものを
作って食べたいと思います。
気分を変えるために
奥にしまってある器を
出して使おうかな(笑)

『お泊りごっこ』
定期的にやってみたくなる
ワクワク感です(笑)
2010/11/02(火) 19:10:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
