いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
記念日
なかなか捻挫が完治しない
治癒能力が
相変わらず低い、いぶきままです。
う~ん、なかなか手ごわいです。

足を引きずって歩くことはなくなりましたが
しばらく歩いていると痛みが出るため
お散歩するのも一苦労。
触っても痛みがあるので
お気に入りの靴たちをあきらめ
外出時はしめつけ感のない
ぺったんこ靴を履いています。
もうかれこれ3週間。
焦るな~! と言い続けて
やっぱり3週間(笑)

じんわりじんわりでも
治っていけますように。

そんなわけで
いぶきの健康診断からというもの
なにかと「足」 に
気をとられているいぶき家ですが
この11月をもって
結婚6周年を迎えることができました。

もう、忍耐の賜物です(笑)

とにかく、足が痛いので
お家でおいしいお肉を食べて
ケーキを食べて
案の定、地味に
お祝いしました(笑)

そして、週末。





















201011082記念日


車を走らせて、海へ。






















201011083記念日


いぶきが愛知にやってきた日のこととか
思い出して話しながら
ゆっくり歩きました。




















201011084記念日


あのとき、7歳だったいぶきが12歳。
月日の経つのは
本当に早いものだと
しみじみと感じています。

























201011085記念日


飛行機で愛知にやってきたいぶきを
空港まで迎えに行って
帰りに公園で
手作りのお弁当を
みんなで食べたのが
なつかしく思い出されます。

いぶきは今より
ちょっと肉厚な感じで
むっちりしていて
顔も精悍、というのは褒めすぎですが(笑)
今よりはキリっとしていて
実際、今よりよく吠えて
ご近所を散歩するときは
とても気を使ったものでした。

それから6年の歳月が流れて・・・





















201011086記念日


なんだかいぶきは
子犬に戻ったみたいに
くったくのない顔をして
私の後ろを
夫の後ろを
歩いてくれます。

山道も
海辺も
はじめての道も
きっと、気の小さないぶきは
内心、不安だろうに
やっぱり一緒に歩いてくれます。

一緒に過ごした12年分。
愛知で過ごしたこの6年分。
その時間の分だけ
じんわりと信頼が
増えていって
まだまだそれが
じんわりと増え続けたら嬉しい。
そしたらきっと
どんな知らないところへでも
みんなで手を取り合って
出かけていけそうな気がしています。

























201011087記念日


最近、疲れやすくなってしまった
いぶきの背中を見つめながら。

ゆっくり、行こう。
ゆっくり、生きよう。

と、思った2010年の記念日でした。

















20101181記念日


最後に、結婚記念日早々
ケンカしたので(笑)
UPしようかどうか迷ったけれど
これを買ってくれたときの
気持ちに偽りはないと思い
いただいた夫からのプレゼントです。

プレゼントは嬉しい。
ローズカット大好きだし
ピンクゴールドも大好き。
けれどやっぱり
お金ではないのだなぁ。
物ではないのだなぁ。
そして、言葉ではないのだなぁ、と思う。
心あればこそ
そういう形在るもの、目に見えるものは
それぞれの輝きをいっそう放つと思う。

夫に「お願いだよ」 と
思っている分だけ
夫からも「お願いだよ」 と
思われているのかなぁ。
夫婦って、そういうものかなぁと思い
6度目の結婚記念日初の
犬も食わない(笑) 夫婦ゲンカのあとは
おいしいものを2人で食べて
反省会をしました。

前も言ったようなこの言葉。
結婚は嬉しいことも2倍。
大変なことも2倍だよ、と
個人的には思っています(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
