いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
くっつき虫
201011131くっつき虫


草むらが大好きないぶきさんは
お散歩中、隙あらば草むらへ
行こうと狙っています。

その結果・・・






















201011132くっつき虫


よく見かける植物の実?
一度、服にくっつくと
なかなか取れない
やっかいなあれ
「くっつき虫」 とやらに
見事にくっつかれてしまいます。




















201011133くっつき虫


いたって気にする様子のない本人は
さらに草むらへ向おうとするのですが・・・




















201011134くっつき虫


すかさず、夫ブレーキ!




















201011135くっつき虫


子どもの頃
これをくっつけたり
くっつけられたりして
遊びましたが
自分から好んで
がんがんくっつけていくのは
いぶきさんぐらいでしょう(笑)






















201011136くっつき虫


がっつりくっついていたので
取り除くのに
けっこうな時間がかかってしまいました。

が、本人はご満悦な様子。
くっつき虫を取ってもらってるというより
夫が自分をかまってくれているということが
どうやら嬉しいらしい
けなげないぶきさんです。


















201011137くっつき虫


くっつき虫がくっつけた二人・・・(笑)



















201011138くっつき虫


離れたところから
「いぶき~!」 と呼ぶと
満面の笑みで
応えてくれました。

聞こえてるんだね。
見えてるんだね。
ちゃんと分かるんだね。

くっつき虫のおかげで
滞っていたお散歩の合間
その数分の時間は
思いのほか
有意義でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
