いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ほんとに咲いた
201012081ほんとに咲いた


夫が買ってきたミニバラが
ほんとに咲きました。
固い蕾がほとんどだったので
これは咲かないじゃないかな、と
心の中で思いつつ
一応、お水をあげていたら
とても反骨心のあるバラさんだったのか
見事に予想を裏切り
きれいに花開いた姿を
見せてくれました。

夫が「増やす」 と言っていたけれど
これを見たら
「ほら、増えた」 と
真面目な顔で言いそうで怖い。
これは、増えたんじゃなくて
もともとあった蕾が
咲いただけだと
彼は分かってくれるだろうか(笑)



















201012082ほんとに咲いた


いぶきさんも
偵察にやってきました。

















201012083ほんとに咲いた


もう、食べてしまうじゃないかと
ハラハラしてしまうほどの至近距離。
鼻をうずめて
くんくん嗅いでいました。



















201012084ほんとに咲いた


それはしつこく(笑)

ところで、週末に迫った
いぶきが真ん中の
一泊旅行。
まったくもって
ここまで準備ができていません。

なんだか最近
慌しい日々が続いてしまって
遠くの温泉より
お家の小さなお風呂に
ゆっくり入っていたいような・・・

夫と二人なら
今回はすいません、と
言いたいところですが
いぶきのために
気持ちを奮い立たせねば! と
思っております(オーバーです



















201012085ほんとに咲いた


ホテルには
いぶき用のケーキも
オーダーしているので
きっと喜んでもらえることでしょう。

画像、後ろのプランター
お見苦しくて申し訳ありません。
いぶき家のご近所は
畑が多くて、野焼きをなさるので
ベランダに出しているものは
すぐこんな風に土を
かぶったようになってしまいます。
正直、喘息持ちの私には
野焼きは困ったものなのですが
野焼きを今でも行っているような
田舎の感じはとても好きです。

けれど、実際問題
いぶき家の住むマンションは
野焼きの灰と思われるものが
外壁に付着しており
自分たちのお家を
建てるようなことになった場合は
その辺も考慮して考えたいな、と
今のところに引っ越してきて
感じています。

そろそろ夕食の時間。

今日のメニューは
ネギトロ丼
肉じゃが
大根のサラダ
だし巻き卵

の予定です。

あくまでも予定(笑)
キッチンに立ってみると
やっぱりあれにしよう、と
変更になる確率が
けっこう高かったりします。

毎夕おかず3品は
それくらいの適当さがあっても
ゆるしてもらえるだろうと
勝手に受け止めている私です(笑)

それでは
いざ! キッチンへ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
