いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
充電中
やっぱり片道7時間の
車の旅は身体にきてしまうものか
昨日のいぶきさんの
ベッドでの睡眠時間
16時間。

その間、一度も
トイレに起きず。

何度も寝室に見に行き
声をかけると
目は開けるものの
立ち上がる気はないようで
面倒くさそうに
ため息をつかれてしまいました。

そして、夕方
ベッドからおりる音が聞こえてきたので
寝室に迎えにいくと
すっきりした顔で
リビングへ。
すぐに大量のおトイレをして
お水を飲んで
あとは普段とおんなじ。

私が夕食を作るのを
キッチンまで来て眺め
何か自分が食べられるものはないか、と
こちらをうかがうハンターと
化していました(笑)

そして、今日
やっぱりまだ疲れがとれないのか
お昼前にいったん起きたものの
また昏々と眠り始めました。














201012161充電中


今日は特に肌寒い1日で
いぶきの体温も
いつもより低いように感じたので
服を着てもらいました。


















201012162充電中


いぶきの睡眠の質のバロメーター。
うとうとお昼寝のときは
たいてい目が軽く閉じているのですが
ぐっすり眠っているときは
こんな風に
貝のようにぴたりと
まぶたを閉じます。

















201012163充電中


おもちゃだの
ハーフケットだの
せまいハウスの中に
やたら持ち込んで
さらにせまくしてしまっていますが
本人がいいならまぁいいか、と
好きにしてもらっています。

















201012164充電中


明日には、もう少し
起きていてくれるようになるかな。
週末は、いぶきさんには
お留守番してもらって
外出する予定が入っているのですが
ちょっと心配、と思ってしまう私は
やっぱり親ばかかなぁ。

















201012165充電中


宿のオーナーからいただいた
オーナーお手製の
干したきびなご。
あぶって食べて
てんぷらで食べて
あっという間に完食してしまいました。

いぶきさんも骨までおいしくいただいて
カルシウム補給させていただきました。

今日はもうきびなごはないけれど
なにか元気の出るようなものを
作りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
