いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
何かと取られた一週間
案の定、がっつり
年の瀬に寝込んでしまいました。

疲れがどっと出てしまったらしく
いぶきが充電中から
通常モードへ戻ったのを
見届けると
ガクンと体調が悪くなってしまい
昨日までほぼベッドで
1日を過ごしていました。

さすがに2、3日もすると
我慢強い、いぶきも
ちょっとイライラしてしまうらしく
おとといと昨日は
やたら手のかかる男ピークの状態で
まだしつけがちゃんとでてきていなくて
実家の壁をがりがり噛んで怒られていたことや
カラー抜けの達人と呼ばれ(笑)
すーっと首をカラーからはずして
脱走してはやっぱり怒られていたことを
思い出しました。

そんないぶきに付き合って
10分に1回
トイレだ、お水だ
リビングに行きたい
何か食べたい、と
1日中、コンスタントに
動いた結果
昨晩は廊下で貧血を起こしてしまい
夫が帰ってくるまでの30分くらい
いぶきのお水を飲んだあとの
ヨダレをふこうと思って用意した
タオルを握り締めて
冷たいフローリングで
気を失っていました。

ちなみに、夫が帰ったとき
いぶきは倒れている私のそばに
ふせをしてじっとしていたそうです。

やればできる子だなぁ、いぶきさん。
でもやっぱり
いつでもできる子ってわけには
いかないんだなぁ、いぶきさん。

今週は・・・





















201012231何かと取られる


私の昼食を取られ
(なんて器用なの!)

















201012232何かと取られる


それから・・・


















201012233何かと取られる


ルームシューズに
ぬいぐるみまで
取られました。
















201012234何かと取られる


「あれ、ない」 と思ったら
とりあえずいぶきのところを探すのだ! が
最近、癖になっています(笑)



















201012235何かと取られる


でも、誰にでも限界があって
今回は、いぶきが我慢できなくなるくらい
私が寝室に閉じこもってしまったので
申し訳ないことをしたと思っています。

まぁ、もう我慢できないって時に
ちゃんとそれを表してくれているということは
なかなか健全じゃないか! と
思ってもいるのですが。

身体のことは
どうしようもないことも
たくさんあるから
私の力の及ぶ範囲で
いぶきの負担にならないように
気をつけていきたいと思っています。

いたずらし放題して
ちょっと気分が晴れて眠たくなったのか
はたまた自己嫌悪に陥っているのか・・・























201012236何かと取られる


さっきから、ルームシューズの
陰にかくれて
うたた寝している
いぶきです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/15(火) 14:28:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
